コラム
断熱・保温・保冷工事ってどんな仕事なの?

イーエス工業株式会社は、神奈川県川崎市に居を構え、神奈川県内・東京都内のビルなどの建築物の断熱・保温・保冷工事を承っています。

高い技術力で多くの建物を支えており、羽田空港国際ターミナル・第二ターミナル、渋谷ヒカリエ、テレビ東京六本木、六本木ヒルズなど、多くの方が利用する建物の施工にも関わってきました。

 

ビルをはじめとした建造物には、冷暖房のための配管やダクトが縦横無尽に張り巡らされています。目につかない部分に配置されているため日頃は目にすることが少ない設備ですが、快適に過ごすためには欠かせないものの一つです。

各部屋に快適な空気を届けるために設置された配管ですが、配管そのものは周囲と温度差が生じるような場所に設置されていることがほとんどです。経年により錆やカビが発生してしまうため、それを防ぐ目的として当社の事業である断熱・保温・保冷工事がとても大切になってきます。

 

具体的な内容としては、配管一本一本に専用の断熱材を巻き付けるなどして設置していく作業が主です。断熱材を巻くだけと言ってもやはりそこには培った技術や経験が求められ、しっかりと施工することで効率よく断熱・保温・保冷を行うことができます。

未経験の方は工事に必要な資格をお持ちでないことも多いのですが、イーエス工業株式会社では「資格取得支援制度」を利用して働きながら資格取得を目指すことが可能です。取得にかかる費用は会社が負担してくれるので、これを利用しない手はないでしょう。

 

神奈川県で未経験から始められる現場作業員の仕事をお探しでしたら、ぜひイーエス工業株式会社までお問い合わせください!

「楽しく働く」をモットーに、経験は問わず明るくやる気のある方を募集しています。

皆さまからのご応募をスタッフ一同心よりお待ちしています!

 

 

お問い合わせはこちらから