コラム
断熱、保温工事作業スタッフを募集中!

神奈川県に拠点を置くイーエス工業では断熱、および保温工事の作業員を募集中です。
作業する場所は様々ですが、有名な施設に関わることもあります。

例えば、これまで六本木ヒルズやテレビ東京の施設の断熱、保温工事を行ったケースも。
それだけ弊社は多くの企業に信頼を得ている会社と言えるでしょう。

断熱、保温作業はまず配管の造りや、断熱および保温の特性を理解しておく必要があります。
配管は継手がどのように固定されているのか、どんな補強材や留め具を使用しているのかなど。

そして断熱作用や保温作用を与えるラッキング材はどんな素材のものを使っているのかなど。

これらは現場で作業をしながら覚えていただければ問題ありません。

ちなみに断熱材や保温材としてよく使用されるのはウレタンフォームやグラスウールと呼ばれる素材。
温度の急な変化が生まれにくく、配管に包むことで温度が安定します。

なおラッキング材は金属製のものが多いので、ラッキング材自体を交換しなければいけないケースもあります。
錆や腐食が発見されたら新しいラッキング材に交換しましょう。

給排水管や工場用配管などを作業することが多いです。
現場に応じて最適なラッキング材を用意して対応してきます。

お問い合わせはこちらから