コラム
保温工事や断熱工事は未経験から始められる?

神奈川や東京を拠点に保温工事を行っているイーエス工業です。
現在イーエス工業では経験問わず、やる気のある現場作業員を募集中!

保温工事や断熱工事に携わったことがなくても問題ありません。
経験あるスタッフが手とり足とり指導していきます。

基本的には「配管や設備を一定の温度に保つお仕事」とお考えいただければわかりやすいです。

例えば家にあるエアコンの室外機。
真夏のシーズンは日差しが直接あたって表面温度がかなり上昇していますよね。

イーエス工業ではそういった温度の上昇、あるいは下降を防ぐための施工を行っています。

温度の上昇を防ぐためには日差しや熱気を遮るシートや板が必要です。
イーエス工業では保温シートや発泡材を導入することで、配管や設備に影響を与えない工夫をしています。
そういったもので覆うだけで温度が10℃前後変わることもあります。

入社いただいた方はまず、そういった保温材や保冷材の性質や特徴を理解していただきます。

例えば断熱材と一言で言っても色々な種類があり、発泡スチロールや硬質ウレタンなどがあります。
既存する建物や設備によって、どんな断熱資材が良いのか適性を見極めて導入していきます。

素材にも詳しくなれるので断熱の知識を深めてご自宅に生かすこともできます。

仕事に興味がある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから