コラム
断熱、保温、保冷工事現場で一緒に働きませんか?

東京、神奈川エリアを中心に建物内の配管の断熱、保温、保冷工事を行っているイーエス工業です。

現在、イーエス工業では作業員を募集しています。

空調設備の冷媒管や、業務として使用しているダクト配管などのラッキング工事がメインとなります。

急激な温度上昇や下降を防ぐための工事で、工場や店舗様からのご依頼を多く頂戴します。

目的は熱移動、熱伝達時にできるだけ影響を与えにくくすることです。
そこで繊維系断熱材をくるんだり、あるいは発泡系断熱材をすぐ横に設置して、外気の影響を受けにくくする方法が主流です。

繊維系断熱材とはグラスウールやロックウール、セルローズファイバーなどの断熱性を兼ね備えた製品のことです。
発泡系断熱材とはウレタンやポリスチレンなどの軽い素材を使った断熱材のことです。

どちらの断熱材が良いかはその都度、現場検証して決定します。
イーエス工業ではそういった断熱材を取り付ける作業を行っていただきます。

作業時に特別な技術やスキルを必要とするわけではありません。

初めての方でもチャレンジできる仕事ですのでぜひご応募ください。
特に若くてやる気のある求職者を求めています。

資格を必要としない仕事ですので、誰でも横一線から始めることができます。

お問い合わせはこちらから