コラム
街のレガシーとなる建物で行う作業は職人の大きな経験となる

建設関係や技術関係のお仕事をされている方は、日々さまざまな現場で作業をされていることと思います。その中で、建設中の建物やこれまでメンテナンスを行う建物が、誰もが知っている有名な建物や施設であることもあるでしょう。

どの現場もいただくお仕事に変わりはないので、現場によってスタッフの技術力が変わることはありませんが、こういった街のレガシーとなる建物や施設、構造物で働く機会があることは、専門職の現場作業員としてとても嬉しいことですよね。

工事が完成したとき、メンテナンスが完了したときの達成感もありますし、地図やナビゲーションでその施設を見たとき、メディアで取り上げられている映像を見たときなど、「あの建物や施設は自分達が関わったんだ」という誇らしい気持ちになるものです。

こういった体験はスタッフのやりがいにもつながりますし、技術力、他の職人達とのコミュニケーション力など含めて大きな経験となります。

現在、神奈川県川崎市のイーエス工業株式会社は、断熱工事や保温工事などを行う現場作業員の求人募集を行っております。

空港や駅ビル、テレビ局などレガシーとなる建物や施設の施工実績も多くあります。

求人募集の情報についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

求人についてのお問い合わせはこちらから