コラム
保冷保温工事の技術はどの現場でも役に立つ

保温工事や保冷工事とはどのようが作業を行うかご存知でしょうか?

保温工事や保冷工事は、ビルや商業施設、工場などあらゆる大型施設内部に張り巡らされている配管に、断熱材や保温材、保冷材を取り付ける工事のことをいいます。

大型施設の内部では、冷房や暖房、除湿、送風、換気などの機能を持った大型の空調設備システムが導入されていますが、配管やダクトに断熱材や保温材、保冷材を取り付けることで断熱効果があったり、結露や水滴がつくことを防いだり、凍結を防ぐことなどができます。

空調設備以外では、給水設備や排水設備などでも保冷保温工事が行われています。

地球環境に優しい取り組みや二酸化炭素の排出量削減の取り組みを行う企業が増えていく中、保温工事や保冷工事は電気の使用量や燃料の消費を抑えるためにも重要な工事となります。

現在、神奈川県川崎市のイーエス工業株式会社は、断熱工事や保温工事などを行う現場作業員の求人募集を行っております。

保冷保温工事は、男性女性の性別問わず、全くの未経験の方でも高い技術を身につけて職人を目指すことのできる職種です。

求人募集の情報についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

求人についてのお問い合わせはこちらから